日々の雑記帳

日々の雑記帳です。

ドッグフードを変えようかと思案中

タレントの星泉さんが動物好きというのは有名ですが、買っているワンコやニャンコのエサは、まず自分が試食してから決めるそうです。

 

その理由はいたって明快で、

 

「自分が食べることが出来ないものを、かわいがっているペットには食べさせられないから」

 

というものなんですね。

 

これはまさにそのとおりだといたく感銘をうけたので、私も見習おうと思い、ドッグフードを変えることを考えています。

 

今まではホームセンターのペットフードコーナーで売っている、有名メーカーのものを選んでいたのですが、もっとオーガニックなものにしたいなと思うのです。

 

カナガンドッグフード通販

 

いろいろ調べた結果、いくつかの候補がみつかりました。

 

ずっと一緒だワン 通販

 

あとはどうやって自分で試食するかなんですが、そういうシステムがあるペットショップはなかなかないでしょうから、そこを頑張って探しだすか、成分情報やネットの口コミを参考にして通販で購入してしまうか、どちらかになると思います。

 

今のところ、カナガンのほうに傾いているんですけどね。

ゴールドカード