日々の雑記帳

日々の雑記帳です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ずみが気になる部分

肌というのは洋服や下着の摩擦とか、無理な脱毛などで色素沈着がおきるんですね。 この黒ずみというのがやっかいで、それがあるだけでなんとなく不潔にみえてしまうんですよね。 グラビアアイドルなどが水着写真などを撮影したあと、フォトショップなどで修…

たこやきにはまる

先日たこやきを食べたせいで、毎日食べたくなって困っています。 なので、また作りました。 あ、上下が逆になってしまいましたけど、まぁわかるのでいいですよねw

洋服と靴

お洋服を買うときは、わりと上から下まで揃えて買う事が多いんです。 なので、「今日はシャツだけ」とか「今日はスカートだけ」とかっていう単品買いはめったにしないですね。そのぶん、お金もすごくかかるんですけど。 ただ、単品をこまめに買うのと、たま…

みがきあげるのです

やはり、美しさを追求するというのは楽しいものですね。 自分のスタイルがよくなっていったり、肌がキレイになっていったりするのを感じると、気分がよくなり自然に笑顔になれるので、周りの人も笑顔が増えるような気がします。 笑顔の人のところには人が集…

仮面ライダードライブ

この番組がはじまったときに、 「もはやライダーじゃなくて、仮面ドライバーだな」 とクチに出した人が数千人いたと思われます。

健康に留意する

季節の変わり目に体調を崩す人は多いですよね。 ちょうど会社の同僚がぜんそくでココ数日苦しんでいるのを見て、やはり気温差がもっともストレスを感じるのだということを再認識しました。 私自身も冷えには弱いので、できるだけ体を温めることを心がけてい…

青森ひばチップ

お風呂にうかべて檜風呂の香り。 微妙にヒノキチオールもでてるんだろうな。

おしゃれをしたい秋

夏の肌見せファッションもステキですけど、やっぱり秋から冬の重ね着のおしゃれが好きです。 いろいろなアウターとインナー、トップスとボトムスの組み合わせが楽しいですし、どんなアクセサリーを合わせるか?とか、髪型はどうしようか?とかを考えるのもす…

どら焼きのようなワッフルのような

間に挟まっているのはクリームです。 これはどら焼きのようでもあり、今川焼きのようでもあり、ワッフルのようでもある不思議な和菓子ですね。

酵素は大事ですね

人間の体にとって必要なものってたくさんあります。 酸素、水分、ビタミン、ミネラル、タンパク質、脂質・・・・ そんな中で最近注目されているのが「酵素」ですね。 置き換えダイエットなどで酵素ドリンクを飲んだことがある人も多いと思いますが、その酵素…

ロールケーキが大好きです。

本当は御影ロールのが食べたかったのですが、これで我慢します。 スーパーで買ってきた300円ほどのロールケーキです。 もちろん「ロールケーキを丸かじりする会」のメンバーなので、全部ひとりで食べます。 でも、最近は胃腸が弱くなってきたのか、1本食…

髪の毛を染める

真っ黒のつやのある髪も美しいですが、いろんな洋服を着て楽しみたいように、他の色の髪にしたいことってありますよね。 一般的にはブラウン系を選ぶことがおおいと思うのですが、中には金髪や赤など、インパクトのあるカラーにするひともいますね。 私の場…

ぱりんこが最高すぎです

美味しいおせんべいを日本茶とともにいただく。 これは至福の時間でございますね。 高級なおせんべいも美味しいですが、ぱりんこのような、スーパーで手軽に買えるせんべいも美味しいです。 この塩味がゼツミミョウです。

子供は味にうるさい

大人はグルメな人が多かったり、美味しいものを食べ歩く趣味の人がいたりするイメージがあります。 食べ歩かなくても、テレビのバラエティのグルメリポートが多いことを考えると、好きな人が多いということがわかります。 食べることは日常ですから、それも…

デカフェモカ

おいしいコーヒーを飲みたいものです。 当然「なんだか美味しいと錯覚してるんじゃ?」と思うようなお店のコーヒーではなく、本当に美味しいものを良心的な値段で。 なので、必然的にここのコーヒーに手が伸びるんですよね。

体臭が気になる

男性も女性も、大人も子供も、体臭というのは気になるものですし、それがきっかけでいじめにつながったりすることもあります。 最近では「スメルハラスメント=スメハラ」と言われるようになり、真剣に対策しなければならない状況になってきているようです。…

会社のPCが・・・

ここのところ数日間、なんだか調子が悪いと感じていた会社のパソコンなのですが、立ち上げたらこんな画面になってしまいました。 どうすれば良いかまったくわからないので、保守会社に連絡します。

クレンジングと洗顔

面倒なのがW洗顔です。 メイクオフしてから洗顔料で洗い上げる手間を半分にできれば、かなりの時短になりますし、疲れている夜の時間が楽になりますね。 最近は、こういった女性の声を拾い上げて作られた製品を見かけるようになり、非常にありがたく感じてい…

宮司愛海アナが次期エースアナになるのでしょうか?

フジテレビを見ることはめったにないのですが、加藤綾子アナのつぎのエースアナが誰になるのか?ということにつおては興味があります。 大人気カトパンももう30歳。そろそろフリーにという話もでてきていますし、永島アナが着々と足場をかためつつあるように…

大きな胸の女の子

何時の時代でも、大きな胸の女の子の人気は高いものですよね。 男性にとって女性のバストは母性を感じるもののひとつでしょうし、赤ちゃんの頃を思い出して癒されるのかもしれません。 でも、逆に考えると大きな胸に回帰するということは、その人のお母さん…

大阪のおばちゃんニットとは大きく違います。

大阪のおばちゃんの着るニットと言えば、肉食動物がドーンとプリントされているというイメージがありませんか? イタリアブランドでも、パンダ柄のブラウスで8万円とかのものがありましたが、それとは大きくことなるテイストですよね。 虎とかヒョウの顔のア…

スクージーを飲み続けると・・・

ブームにのっかる形で、スムージーを飲みはじめて約1年。 飲む前のことを思い返して見ると、確かに胃腸の調子も良くなりましたし、肌ツヤも良くなりましたし、毎日スッキリ出るようになった気がします。 なんというか、「今日は調子悪くてグダグダ」という日…

三戸なつめちゃんの髪型

三戸なつめちゃんの髪型って、 ・前髪を切りすぎた っていうだけじゃなく、変ですよね?そんなことないですか?わたしだけですか、あの髪型に違和感を感じまくっているのは? なんというか、前髪が短いのはいいとして、サイドとのバランスが圧倒的に変なんで…

秋の訪れとともに乾燥する肌

非常にわかりやすいと感じるのが、季節の変化とともにお肌の乾燥具合が変わってくることです。 明らかに夏のそれとは違って、潤いが空気中に奪われている感覚がありますね。 やはり湿度が下がっていると、お肌の乾燥も強くなるという当たり前のことが再認識…

川島なお美が激痩せっていう・・・

体に流れている血はワインでお馴染みの川島なお美さん。 激やせで話題になっていますね。 何かの役作りで痩せたのかな?とも思ったのですが、よく考えたら女優というにはあまりピンとこないくらい、出演作が少ないので、健康を損ねているのかな?と考えてし…

目元・ほうれい線のエイジングケア

年齡とともに気になってくるのが、目元のシワとほうれい線ですよね。 ある程度は仕方ないと思うのですが、あまりにくっきりしてきたり、その数が増えてくると「老け」の原因になってしまうので、できるだけケアしておきたいものです。 美容クリームなどを塗…

USJのハロウィンホラーナイト

今年のハロウィンは、USJで楽しみたいなと考えています。 今、広瀬すずちゃんが出演しているコマーシャルが放送されていますが、ホラー好きにはたまらない演出がされているみたいですからね。 個人的には、その中に本物のモンスターが混ざってれば面白いのに…

シャンプーを選ぶのは楽しい

1年に1回くらいのスパンで新しいシャンプーに変えたくなります。 飽き性ということでもないのですが、なんとなくシャンプーに関しては新しいものを使いたくなるのです。 ボディシャンプーはもう同じものを何年もつかっていますし、コスメブランドもずっと同…

タブレット アマゾンが6000円代の発売するとか?

スマホの大型化の影響もあって、タブレットの売れ行きがイマイチという話を耳にしました。 個人的な意見としては、「ガラケー+タブレット」が最強だと思うんですけど、ライフスタイルの違いによっては、そうとも言い切れないことが多いかもしれませんね。 …

ラジオの聞き方がわからない

恐ろしいブログ記事を発見しました。 それは、 ・若者はラジオの聞き方を知らない っていうことです。要するにラジオは周波数をチューニングして合わせて聞くものだという概念がないそうなんですね。 最初に設定しておけばボタンひとつで選局できるのにな?…

ゴールドカード