日々の雑記帳

日々の雑記帳です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青汁にプラスアルファ

青汁の原料といえば、ケール、明日葉、大麦若葉というイメージが強いのですが、最近はそこにいろいろなものを配合している青汁製品が多いですね。 子供でも飲みやすいものはバナナがはいっていたり、各社がアイディアをがんばって出している感じがしますね。…

酵素ドリンクは美容にも良い

置き換えダイエットに利用することが多い酵素ドリンクですが、実はダイエット目的ではなく美容目的にも良いんですよね。 数多くの野菜や果物の酵素が凝縮されているわけですから、体にとって良い物がしっかり摂取できるということは、美肌にもつながるという…

管理栄養士監修のおかずたっぷり弁当

今日はちょっと早めにお昼ごはんにします。 と言ってもお弁当ですけどね。 これだけだとどうしても不安なので、マルチビタミンサプリを飲みます。 ただ、寒くなってきたのでしょうが系のサプリもとってみようかなって考えていますよ。 黒生姜はかなり体温を…

海外セレブのインスタ

スーパーモデルさんの写真や動画を見るのが好きなのですが、こういう仕事をしている女性たちはわりと肌の露出をすることも多いですよね。 ブランドのコレクションなどでも、上半身はほぼ裸だったりするデザインの洋服を着たりしないといけないとか・・・ 女…

明太子チーズパンが好きです

パンに明太子をのりを混ぜ込もうと考えた人は天才ですね。 こんなにマッチングするなんて、最初は思ってなかったと思うのですが、実際にやってみるとマジックが起きたんでしょう。 こういう美味しい焼き立てパンが定期的に届けられれば便利なんですけどね。 …

メリハリボディになるにはバストアップですね

同性からも異性からも憧れられるスタイルになりたいというのは、女性なら誰しもが願うことではないでしょうか。 スーパーモデルのような9頭身は現実離れしすぎているので、あまりなりたいとは思わないのですが、一般的に「スタイルがいいね」と言われるよう…

ドッグフードを変えようかと思案中

タレントの星泉さんが動物好きというのは有名ですが、買っているワンコやニャンコのエサは、まず自分が試食してから決めるそうです。 その理由はいたって明快で、 「自分が食べることが出来ないものを、かわいがっているペットには食べさせられないから」 と…

秋祭りは楽しいですね。

10月にはいってから、日本各地で秋祭りが行われています。 観光地なども旅行客で賑わっているようですが、私もちょっと行ってきました。 このあと、ちょっとしたミスで洋服がかなり汚れてしまったので、クリーニングに出さなければならなくなりました。 で…

妊娠線クリームの効果

産後の妊婦さんの悩みのひとつに、お腹などに出来た妊娠線というのがあるようです。 いわゆる肉割れ線というものですね。 うろこ状というか、皮膚の上に細かいシワというか通路のようなものが放射状に出来るあれです。 太っているひとも太ももにできたりしま…

何を飲むか?

人間は水分がなけれな生きていけないのですが、そこに嗜好品というエッセンスが加わってくることで楽しみが増えるものですね。 コーヒー、紅茶、日本茶などはだれでも飲んだことがあると思いますが、ルイボスティーやハーブティーなども幅広く知られています…

柿の葉茶

お肌にすごく良いということで、柿の葉茶を愛飲しています。 たしかビタミンCが豊富だったと思います。やはり抗酸化が大事なんですね。

オーガニックとかジェネリックとかのコスメ

基本的にケミカルなものって怖いなと考え始めているのです。 というのも、化学物質過敏症などの症状が現れている人が増えてきているということがあります。 現代人のアレルギーや病気なども、食べるものが変化していく中で起きてきているということもわかっ…

豚マヨ丼

以前から行きたかったラーメン店に行ってきました。 セットでついていた豚マヨ丼も、なかなかおいしかったです。 ただ、ラーメンにのっているチャーシューが臭かったのと、店長のTシャツが生乾きの臭いがしてるのはかなりの減点でしたね。 愛想はすごくよか…

おしゃれに気を使う

みだしなみというものは大事なことだと思います。 それを改めて再認識しました。 どれだけ立派な考え方を持っていても、どれだけすばらしい人格者でも、みだしなみに頓着しない人はその人のことを信じようとか、話を聞いてみようとか思いづらいからです。 人…

パソコンがおかしいのです。

家のデスクトップパソコンを立ち上げると、こんな画面が・・・ これは要修理ということなのかもしれません。

北海道のおいしいもの

デパートの物産展で、人気ナンバーワンなのはやはり北海道みたいですね。 その理由はやはり美味しいものがたくさんあるからなんでしょう。ちょっとかんがえるだけでも、カニやほっけ、昆布などの海産物、とうもろこし、じゃがいもなどの野菜、ラーメンやスー…

グランドカルビーココア味

ちょっと高級なポテチをいただきました。 グランドカルビーです。しかもココア味。 私がココア好きって、いつばれたんだろう???

ゴールドカード