日々の雑記帳

日々の雑記帳です。

お盆だね~

8月もあっという間に中旬になって、お盆になっちゃった。 オリンピックを見てると、1日があっという間にすぎて本当に時間がたつのがはやい。 ヘタしたら1月から3月の時間の流れより速く感じてるかもしんない。 で、今年の夏は花火大会に何度か行ったのと、今…

山口達也さんの離婚

ジャニーズでも離婚会見するんだね~。ちょっとビックリした。 本当の離婚理由が何かなんて、当人しかわからないだろうけど、少なくとも芸能人が一般人と同じ生活スタイルにできるか?って言われれば、たぶん無理だと思う。 プライベートなんて無いに等しい…

銀魂の実写版

大人気の「銀魂」が実写映画化されるんだってね。 コミック原作の作品の実写化って、なんとなくはずれる確率が高い気がして、あまりすきじゃない。 進撃の巨人の爆死も記憶にあたらしいし、今回の主演の小栗旬くんのといえば、ルパンイメージもあるしね。 こ…

鈴木咲というグラドル

そっか、グラドルだからといって、みんなが巨乳ってわけじゃないんだね。 そういえば、ゆうこりんも南明奈もグラビア出身だけど、ちっぱいだもんね。 今ではグラビアで水着になることも、肌見せ写真を撮られることもなくなったけど、鈴木咲さんっていうグラ…

幸せなカップルの秘訣

次から次へと彼氏ができる友だちがいるんだけど、私としては「なんか違う」って思ってしまう。 もてるのは確かだけど、そんなに次々に人のことを好きになれるのかなっていうのがひとつ。 あとは、「軽い女」って思ってしまうのがひとつ。 それと、さみしがり…

佐々木希の「かくしごと」

佐々木希ちゃんの、デビュー10週年を記念した写真集「かくしごと」が、9月にリリースされるらしい。 これがかなり良いできらしくて、 ・入浴シーン ・浴衣 ・下着 などなど、男性ファンにとっては垂涎ものの内容になってるんだって。 内容は男性向けかもしれ…

渡辺美優紀のスタイルブック

NMB48の卒業を発表している、みるきーこと渡辺美優紀ちゃん。 「釣り師」という異名をもつだけあって、握手会でのファンに対する甘え上手さは群を抜いているらしいね。 甘い表情と声のトーンで、ねっとり見つめられたら、ピュアな男の子たちはカンペキにノッ…

れなっちが可愛い

可愛い女の子、大好き! 同性でも、可愛い子には目が行っちゃうんだよね。 AKB48のなかでも、「あ、この子は可愛いな~」って思う子が何人かいる。 谷口めぐちゃんとか、入山杏奈ちゃんとかね。 でも、一番可愛いと思うのは、れなっちこと加藤玲奈ちゃん。 …

フカキョンの写真集

深田恭子さんが、2冊の写真集をリリースするらしい。 あれ?もうリリースしたのかも? なんでも、男性向けと女性向けがあるらしいんだけど、絶対に男性が両方買うよね。笑 女性のフカキョンファンも多いけど、セクシーな水着写真を見て喜ぶのは、やっぱり男…

波瑠ちゃんのガードが固い

ここ最近、テレビや雑誌で見ない日はないくらい売れまくっている波瑠ちゃん。 ちょうど、先日見た映画「アフロ田中」では、髪の毛の長かったときの波瑠を見ることができて、すごく可愛かった。 クールなようにみえて、実は面白いっていう評判だけど、週刊誌…

おもしろ夫婦の会話

SNSをうろうろしてたら、おもしろ夫婦の、LINEのやりとりが紹介されてて、ツボった。 おふたりとも、アニメやマンガ、日本文化などに造詣が深いらしく、すごくセンスの良いタイミングで、それらの知識をさらっといれてくるんだよね。 しかも、旦那さんは冷静…

FNSを見忘れた昨夜

昨日がFNSの放送の日だったことを、すっかり失念していて、録画さえするのを忘れてしまってた。 秦基博さんを見たかったんだけどな~。ここはやっぱりyoutubeに頼るかな~。 ちなみに、なんで見忘れたかっていうと、ちょっとしたお祝いパーティーをやってた…

グラビアアイドルを見かけた

今年初のプールにでかけて、「やっぱり夏はいいな~」なんてマッタリしてたら、一緒に遊びに行ってた友だちの中の男の子が、 「あそこにいる女の子、グラドルの◯◯ちゃんじゃね?」 なんて言い出した。 顔はまぁまぁ可愛いッて感じなんだけど、とにかくバスト…

全英オープンは面白いね

松山選手は残念な結果だったけど、やっぱり全英オープンは面白い。 選手の中には、リンクスコースでのプレイを嫌う人もいるみたいだけど、そもそも完璧に整備されたコースとは同じ感覚を持ち込むべきではないと思うのね。 同じスポーツだけど、同じじゃない…

美容サプリとか美容食品とか

年中キレイになりたいって考えてるんだけど、時々はだらけてしまうときもある。 でも、ものすごくやる気のあるときももちろんあって、そのときはあれこれ試すことが多いな。 美容食品にトライしてみたり、コスメやスキンケアの方法を変えたり、メイクそのも…

赤ちゃんのスベスベおしり

なぜか、赤ちゃんのおしりをいくつも見る機会に恵まれて、そのときに強く思ったことがあるのね。 「こんなツルスベ肌が理想」 赤ちゃんのおしりのきめ細かい肌と、ふっくらスベスベの質感。 そしてプニプニしたやわらかさ。 これこそ探し求めていた美肌なん…

スプリングナイトドリームの香り

綾瀬はるかさんがコマーシャルしてる製品で、 「スプリングナイトドリームの香り」 っていうのがるよね? あれってどんな香りなんだろう? イメージできるようなできないような? なんとなくふわっとしたネーミングじゃない? 夏になったらサマーナイトドリ…

日本各地に鍛えている人がいると思うと・・・

トゥース!の春日さんを見ていてふと思ったんだけど、日本中に鍛えまくっている人ってたくさんいるんだろうな。 それこそ、ボディビルダーのような人から、自分のやってるスポーツのためのトレーニングとか。 プロもアマも合わせれば、いったいどれくらいの…

トレーニングと筋肉痛

痩せるためとか、自分の趣味のスポーツのためのトレーニングとか、いろいろやりたいんだけど。 でも、その後にやってくる筋肉痛がこわいなって。 プロアスリートは、シーズン中も常に筋肉痛になっているくらいトレーニングしてるみたいだけど、さすがにそれ…

水分をとる

一時期・・・っていうか今もかな。 美容意識が高い人の間で ・1日2リットルの水をとる なんていうのが流行したよね。 これ、医学的にみればよろしくないことみたいだけど、結局その人の生活パターンにもよると思うんだよ。 しっかり運動して、体を動かす仕…

抜け毛が増えた時の対策

シャンプーしたときに、抜け毛がごっそり。 それに気づいてからは、坂道を転がり落ちるように薄毛になっていくってよく聞くよね。 これは年齢なのか、生活環境なのか、DNAなのか、いったい何なんだろうね? 三兄弟の中でも、薄毛の人とそうでない人がいるっ…

映画のワンシーンのように、風になびく髪

最近のCMで、長澤まさみさんが、ロングヘアの魅力について端的に語っているよね。 「ロングにあこがれていました。ふわっ、みたいな」 あれって、どんな女子も同じように考えたことがアルと思うんだよ。 それこそ、映画の中のワンシーンのように、風になびく…

買いまくる

もし宝くじがあたったら・・・・ そういう妄想をしたことは誰もがアルと思うんだよね。 昔から比べると、1等前後賞の金額はかなり増えてるから、いろんな買い物ができるよね。 だって6億円だもん。 大体の人は、家とか別荘とかを買うものリストに入れると思…

大人ニキビがいっこ出来た

昨日スイーツフェアに行って、甘いものをたくさん食べて、コーヒーをがぶ飲みしたからかな? あごに大きな大人ニキビがいっこできてる。 赤く膨らんでて、さわると痛いの。 気になるからついつい触ってしまって・・・、余計に治るのが遅くなるのはわかってる…

スムージーを飲む生活

なんか、朝にスムージーを飲むのは効果なし・・・みたいなことをこの前のテレビで見たんだけど・・・ スムージーの材料を選べば問題ないってことがわかって一安心。 だって、健康や美容のためにのんでいるのに、効果がないとかってなるとガックリだもんね。 …

春だし、恋がしたいな

前に付き合っていた彼氏を別れてから随分たつな~。 そろそろ新しい恋を始めたいね。春だし。 野生の動物も春は恋の季節っていうことみたいだから、人間もウキウキ心が弾む季節に、ときめきも加えたいよね。 美しい女性になれば、自ずと恋も近づいてきてくれ…

エステサロンって至福の空間だね

女性にとってものすごくリラックスできる場所って、いくつかあると思うんだよね。 3つ星ホテルのプールサイドとか、岩盤浴とか、大好きな彼のそばとか。笑 そんななかに、エステサロンも入ってくると思う。 フェイシャルもいいし、体全身のエステもいい!ま…

ダイエットとスキンケアは1セット

まず痩せることが最優先。 でも、肌がかさついたりくすんだりするのはイヤなので、スキンケアも同時進行。 この方法がベストだと思うよね。 「痩せたし肌もキレイになって、なんでなんで?」 みたいな感じで友達に不思議がられることを想像すると、思わず顔…

美しさの追求

結婚したり、彼氏ができたりしている女性タレントとか女優とかを見ていると、その美しさに息を呑むことがよくある。 やっぱり女性ホルモンの分泌が多くなったとか、幸せオーラが全開になるからなんだろうね。 そこで、きれいになるためには恋愛だなと再認識…

体に気をつける

毎年この時期には憂鬱になるっていう人も多いと思うけど、これだけ花粉症が増えたのにはどんな理由があるんだろ? アスファルトが多いとか、免疫系に変化があらわれたとか。 いろんな理由が考えられるけど、とにかくこの花粉症の辛い症状をなんとかしたいよ…

ゴールドカード