日々の雑記帳

日々の雑記帳です。

オーガニックとかジェネリックとかのコスメ

基本的にケミカルなものって怖いなと考え始めているのです。

 

というのも、化学物質過敏症などの症状が現れている人が増えてきているということがあります。

 

現代人のアレルギーや病気なども、食べるものが変化していく中で起きてきているということもわかっていますし、やはり数万年前から長く続けてきた習慣や取り巻く環境の急激な変化に人間が対応できていないのではないかと。

 

なので、身近なものから少しづつオーガニックなものに変えていきたいなと考えているのです。

 

muq 通販

オーガニック炭酸ホワイトパックSing(シング) 口コミ

 

ただし、オーガニックなものはどうしても高いという印象がありますね。

 

手間暇がかかるから仕方がないのですが、これが今後もって低コストになって買いやすい金額になっていくと、もっと美肌の人が増えるんじゃないかとも思うのです。

 

病気や肌トラブルも減少するような気がします。

 

何をどうやっても肌アレしない女性はたまにいるものですが、殆どの人は何かの悩みを抱えているものですから、オーガニックで肌本来のパワーをとりもどしたいですね。

ゴールドカード