日々の雑記帳

日々の雑記帳です。

スピード結婚する人はスピード離婚しそう

ものすごく勝手なイメージなんですけど、交際0日とかで結婚しちゃった人は、スピード離婚しそうな気がするんですよね。

 

時代が時代ならば、夫婦は一生添い遂げるものっていう感覚があって、離婚率も高くなかったのかもしれませんが、現在では離婚のハードルがすごく下がっているようですし。

 

私のまわりでも、離婚した人は何人もいますし、すごい人になると4回目の結婚をしたっていう男性も。。。ちなみにこの男性はスピード結婚タイプです。

 

結婚するにしても離婚するにしても、スピード感にあふれている人って決断が早いのかもしれません。自分の直感を信じているていうか、ダメなときはダメでいいじゃんって考えている節があるっていうか。

 

そりゃあ本人はそれでいいかもしれませんけど、何回も結婚式に呼ばれて、その度にお祝いを包む立場にもなってほしいってもんです。私が結婚するときは4回分のお祝いを返してくれるのかってね。

 

堀北真希さんの場合は、数年前からの知り合いということで、なんども求愛を断っていたそうですが、共演をNGにしていない時点でまんざらでもなかったんでしょうし、思いつきで結婚をしたわけではなさそうな気がします。

 

まぁ、本当のところはわかりませんけどね。

ゴールドカード