日々の雑記帳

日々の雑記帳です。

タブレット アマゾンが6000円代の発売するとか?

スマホの大型化の影響もあって、タブレットの売れ行きがイマイチという話を耳にしました。

 

個人的な意見としては、「ガラケータブレット」が最強だと思うんですけど、ライフスタイルの違いによっては、そうとも言い切れないことが多いかもしれませんね。

 

特にカバンを持ち歩かない男性は、ポケットにスマホとお金だけ・・・なんていうパターンもよくあるでしょうし。

 

なので、タブレットの売上がイマイチというのも、なんとなく納得できます。

 

ただ、アマゾンから6000円代の廉価版タブレットが発売されるっていう噂があって、これが起爆剤になる可能性もあるんじゃないかと思うわけです。

 

このタブレットには噂が幾つかあって、

 

・発売はクリスマス前

・内蔵スピーカーがモノラル

 

なんてまことしやかに言われてるそうです。っていうか、モノラルにしたからと言ってコストダウンが大幅に出来るのか?って考えるとそうでもないように思うんですけどね。

 

アメリカでクリスマス前ということは、日本ではその半年後のリリースくらいになるんでしょうか?

 

この話が本当かどうかはわかりませんけど、もし本当なら実機を確認してから買うかどうか決めたいと思います。

 

ゴールドカード